2011-01-01から1年間の記事一覧

いざ、帰省

本日をもって、わたくし仕事納め。 これから横浜へ帰省します。 初めての地での、初めての仕事。 あっという間だったのか、いやいや長く濃かったのか、 どちらとも言えない凝縮された8ヶ月だった。 少しは成長できたかな?? 来年は、もっともっと大きく羽ば…

どんどん遠くへ

行ってしまう・・・ あの人が。。。 どうしよう、わたし、まだ準備が整ってないよ・・・ ちょっと待って!なんて言えない。 来年、わたしも飛び出すから。 絶対上手くいくって、不思議な呪文を唱えよう。 両手を広げて待っていて。 ふわっとあなたの胸に飛び…

からだがひめい、ギシギシと。

きのう遂にダウンしてしまった。。。 ここ3週間休みなしで突っ走っていたら、プツッて何かが切れて いきなりの高熱&嘔吐。 この歳になっての高熱は、マジで辛い。 ジェットコースターのように上下を繰り返すわたしの体温よ、困らせないで。 どうにかこうに…

泣きたいときは、泣けばいい

昨晩。 どうしていいかわからないくらい、涙が止まらなくて。 いつぞやの思春期の自分を思い出したけど、そんなセンチメンタルな季節はとっくに置いてきたはず。 何泣いてるんだー、バカだな、わたし。って冷めた目で見てる自分と、どうしてか分からない胸の…

必殺分身の術・・・が使えたら、なんて。

肌からシューッと音が聴こえてくるのではないかと思うくらいの乾燥。 は・・・肌が痛い。。。 そんな今夜はNATURE REPUBLICのパックでお肌のケアを。 嵐のような忙しさが待ち受ける日々が始まる。 いろんなビックイベントのために必死で仕事・仕事・仕事。 …

風が強い、とかね。

これが新潟の冬か・・・ 初体験の新潟の冬は、風がはんぱない。 ベランダに置いてあるものが全て吹っ飛んでしまうくらい。 そしてしっかり閉まっているはずの窓から聞こえてくる、猛烈な風の音で 目が覚めてしまうくらい。 恐ろしや・・・気を抜いて歩いてい…

「想う」気持ちが強ければ

私のこれまでの人生って、どんな時にも、いつも必ず「会いたい人」がいた。 この人には会わなくっちゃいけないのって思える人が。 しかも、相手は「おいおい、そりゃ無茶じゃない?この人は」っていう類の人ばかり。 でも、気づくといつしか私の進む道がそち…

どこか遠くへ

行ってしまいたい。 体調がすこぶる悪いからネガティブな思考になっているのだと思うのだけれど。 一体この先に何が待っているのかな? これが本当に私の幸せなのかな? 1回きりの人生だから、ここでこのまま「?」を抱えながら生きていくのは もったいない…

深呼吸

たまに 相手のいや〜な空気感に飲み込まれてしまいそうになることがある。 今日がまさにそんな日だった。 いけない、いけない。 深く息を吸う。吐く。吸う。吐く。 そして笑ってみよう。 頑張ってみようと思う。

ストライク

パク・シフ。 なぜもっと早くに知ろうとしなかったんだろ、、、時間よ戻れ。 『逆転の女王』を昼休みに観ていて、なんてこともなかったのに。 いつの間にか「シフ、シフ♪」って・・・(苦笑)。 そんな自分が・・・イタイ。。。 同い年と知り、またもキュン…

ほわほわ〜

と、休暇を満喫。 「したいことリスト」を作っていたけど、半分は達成せず。 焦ってしたいことするよりも、じわじわほわほわ〜と毎日を過ごしたかったから。 こんなに一日って長かったっけ?? 「仕事、片付かないよー。時間が足りないよー!」って騒いでい…

したいことリスト

今週末から休暇。 やっと。うれしいなー。 ・横浜ブルク13で映画三昧の一日を過ごす ・家族で焼肉に行く ・エルメスのドキュメンタリー映画『ハート&クラフト』、母を誘って観に行く ・友達とご飯に行く ・江ノ島神社に行く ・お買い物 このくらいはやりた…

続き

涙がとまりません。

映画日和

今日は涼やかな秋晴れ。あまりに気持ちがよくて、すっきりと目覚める。 (しかもいつもより早い。) 午前中から洗濯機を2回まわして、家の中がほのかに柔軟剤の香りで満たされた。 お気に入りのアロマリッチ。 家事も一段落して、今日は映画を観る日にしよう…

マツエク

本日オフ。 マツエクに出かける。 前回よりもボリュームアップしてもらった♪ マスカラしなくていいから、とっても楽チン。 気持ちが良くてうとうと・・・うとうと・・・ 至福の時間。 お休みの日の贅沢。 明るいうちからコロナを片手に読書。 そして、まどろ…

中秋の名月

今日はとっても月がきれい。

止まっていた時をうごかす

昨日、またひとつ、年を重ねました。 なかなか逢えなくて、顔も声も記憶がおぼろげになってきちゃっても、 日付が変わって一番に「おめでとう」って言ってくれるのは、 やっぱり、あのひと。あと何年、続くだろう。きっと、わたしにも彼にもわからない。時間…

スタイルのある生活

本屋さんを覗いてはずっと気になっていた和楽ムック「向田邦子」を購入。 美しい人には、その人だけのスタイルがある。 ページをめくるのがもったいなくて、わざとゆっくり読んだりしてる。 素敵な人を見ると、救われる。

何度観ても

というほど観てないのだが(しかも最終回はことごとく見逃していた)『イタズラなKiss』(韓国版)に、徐々にはまってしまったー。見逃し続けていた最終回を、ようやく観ることができて、顔がにやける。 キム・ヒョンジュン、いいじゃない!!アドリブなのか…

『ノルウェイの森』

原作に思い入れが強すぎるから、観ることは避けてきたけど・・・今日思い切って、挑戦した。 すき。これは別物として、すきだ。 何ひとつとして同じ悲しみはない。生きるって決めたからには、その悲しみを悲しみ抜いて、生きるんだ。 また別物として、原作を…

自分メンテナンス

肩に激痛が走って、深夜3時に目が覚めちゃった、寝たばかりだったのに。しょうがないから眠ることを諦め、映画を観た。『あなたが寝てる間に』ずっと昔に映画館で何度も観た上に、DVDでも飽きるほど観た映画だけど、なんだか急に観たくなって。 「懐かしいな…

欲すること

夏休みが取れなかったから、来月末に夏休み(もはや秋休み)を取る予定。 舞台も観たいし、音楽も聴きに行きたいし、遠くにも行きたいし、会いたい人もいるし。 ・・・おっ、「したい」って思えることが出てきた自分にびっくり。よかった。少しずつ回復して…

眠れなくて

カーテンを少し開けていたら、満月だった。 神秘的。 月が左手から右手へ、見えなくなるまでその場を動けなかった。 眠れないこんな夜も、いいかもしれない。

真夏の風景

実家のベランダは命の息吹であふれている。もはやジャングルのよう。 わたしが枯らしてしまいそうにしていたガジュマルの木も、母の元で大きく成長していた。こんなに立派な葉をつけて・・・母の不思議な力にびっくりする。植物を愛し、植物に愛され、心を込…

だってさー

なんだか ちぐはぐそれはアナタだって同じじゃない?ってか、アナタの方がよっぽどよ。 と、思い続け早8年。 早いなーそりゃお互い年取るわけよね。

出張で実家泊

普通に仕事を片付けて(いつもよりパンチが効いて内容が濃すぎる仕事だった)、猛烈ダッシュで新幹線に駆け込み、そう出張です。 実家に泊まり、実家から出勤です。 たまにこうして帰ってくる実家はあったかい。 キンキンに冷えた金麦に、思わず ・・・壇れい…

ほのかな光

息して、感じて、笑って、泣いて わたし、生かされてるなーと感じた今日でした。

大雨の休日

窓に激しく打ちつける雨の音で目が覚めた。 ものすごい勢いに圧倒され、いつになくぱちっと目が覚める。空が見事なグレー。どこまでもグレー。 出張で昨日深夜を回って帰宅したから、身体がどろどろに疲れているはずなのに、 わさわさと洗濯・掃除を始めて、…

本日のゆうひ

太平洋側は台風で大変なことになっているのに、日本海側はこんな素敵な夕日。 ここのところの夕方の楽しみは「美男ですね」の再放送。休みの日しか見れないけど。やっぱり本家は最高。おこちゃまな雰囲気もあるけど、でも出演者が大人な感じがするから、なぜ…

夏といえば

今日は通りから聞こえてくるお神輿を担ぐ子供の声で目が覚めた。 あー、もうそんな時期なのね。 どうりで最近近所の神社に屋台がたくさん出てたわけだ。 わたしはあまりお祭りは好きじゃない。 飲んで騒いで、喧嘩して・・・という、子供の時に見たお祭りの…