2012-01-01から1年間の記事一覧

夏風邪先取り

喉が痛い・・・咳が止まらない・・・熱っぽい・・・ 関節ギシギシ。。。 夏風邪(?!)先取りです。 来月から始まる新しい生活に備えて、早めに治さなきゃってことで 病院に駆け込む。 待つこと1時間半・・・ひょえーーー。 待つだけで熱上がりそう。 処方さ…

明日から

沖縄旅行に出かけます、2泊3日と短いけれど。 親友に会いにいくのだ。 久々の再会。 もうどれくらい会ってないだろう。 会いたくて、会いたくて、たまらなかった。 狭く深くしか友達を作れないわたしにとって、わたしのことを深く理解して くれている彼女は…

洗濯物のいいにおい

実家に戻り、2週間が過ぎようとしている。 毎日がとても穏やか。 きちんと眠り、きちんと目覚め、規則正しく生活をして、 少しずつまともな精神を取り戻してきているような、すがすがしい感覚。 涙腺がゆるくなっているのは・・・まだ回復していない。 困っ…

身も心も、お引越し

夢いっぱいで飛び込んだ新天地。 ちょうど去年の今頃だったな、最小限の荷物とは比べ物にならないくらいの希望を抱えて。 見るもの・触れるもの・感じる空気や音、全てがきらきらしていた。 辛いことも、苦しいことも、この仕事に関わることなら全て受け入れ…

サムスン

今更ながら『私の名前はキム・サムスン』にはまる。 サムスンの前向きな姿とか、汚い言葉を使うけれど内心はとっても乙女なところとか、 共感できる部分が多数。 そこまで感情むき出しにできないよー、その言葉汚すぎるだろーって部分もあるけれど。 サント…

ボヘミアン

いつだったか、結構昔にある人から「君はボヘミアンだよね」って言われたことがあった。 ボヘミアン。ジプシー。 彼には私が定住せず、さすらうように生きているように見えたらしい。 確かに、どこか一所に定住することを求めてはいない。 楽しそうだな、面…

クラッシュ

一年とちょっとだけしか使っていないわたしの携帯が壊れた。 幸い今日はお休みで、雪も降っていなかったから速攻でお店に駆け込んだ。 結局機種変更せざるを得ない状況に。 仕方ない、会話ができない携帯じゃ困るから。 そして新機種と今日は一日格闘です。 …

灰色、そして低い空

太平洋側で生まれ育ったわたしにとって、日本海側のこの時期特有の「灰色のどんより低い空」は 精神的にけっこうキツイ。 朝目覚めてカーテン開けて「太陽おはよー!」と叫びたいのに、 まるでまだ夜が終わっていないかのような、ずしっと重く低い空。。。 …

年末年始の覚書

これだけ長いお休みは久しぶりだった。 何かしなきゃって毎日何かを決めるのではなくて、 その時の気分に合わせて、過ごすっていう、 超贅沢な毎日を過ごした。 ・小林賢太郎『うるう』@東京グローブ座、観劇のため新大久保へ。 ちょっと早めに到着したから…