2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何度観ても

というほど観てないのだが(しかも最終回はことごとく見逃していた)『イタズラなKiss』(韓国版)に、徐々にはまってしまったー。見逃し続けていた最終回を、ようやく観ることができて、顔がにやける。 キム・ヒョンジュン、いいじゃない!!アドリブなのか…

『ノルウェイの森』

原作に思い入れが強すぎるから、観ることは避けてきたけど・・・今日思い切って、挑戦した。 すき。これは別物として、すきだ。 何ひとつとして同じ悲しみはない。生きるって決めたからには、その悲しみを悲しみ抜いて、生きるんだ。 また別物として、原作を…

自分メンテナンス

肩に激痛が走って、深夜3時に目が覚めちゃった、寝たばかりだったのに。しょうがないから眠ることを諦め、映画を観た。『あなたが寝てる間に』ずっと昔に映画館で何度も観た上に、DVDでも飽きるほど観た映画だけど、なんだか急に観たくなって。 「懐かしいな…

欲すること

夏休みが取れなかったから、来月末に夏休み(もはや秋休み)を取る予定。 舞台も観たいし、音楽も聴きに行きたいし、遠くにも行きたいし、会いたい人もいるし。 ・・・おっ、「したい」って思えることが出てきた自分にびっくり。よかった。少しずつ回復して…

眠れなくて

カーテンを少し開けていたら、満月だった。 神秘的。 月が左手から右手へ、見えなくなるまでその場を動けなかった。 眠れないこんな夜も、いいかもしれない。

真夏の風景

実家のベランダは命の息吹であふれている。もはやジャングルのよう。 わたしが枯らしてしまいそうにしていたガジュマルの木も、母の元で大きく成長していた。こんなに立派な葉をつけて・・・母の不思議な力にびっくりする。植物を愛し、植物に愛され、心を込…

だってさー

なんだか ちぐはぐそれはアナタだって同じじゃない?ってか、アナタの方がよっぽどよ。 と、思い続け早8年。 早いなーそりゃお互い年取るわけよね。

出張で実家泊

普通に仕事を片付けて(いつもよりパンチが効いて内容が濃すぎる仕事だった)、猛烈ダッシュで新幹線に駆け込み、そう出張です。 実家に泊まり、実家から出勤です。 たまにこうして帰ってくる実家はあったかい。 キンキンに冷えた金麦に、思わず ・・・壇れい…