身も心も、お引越し

夢いっぱいで飛び込んだ新天地。
ちょうど去年の今頃だったな、最小限の荷物とは比べ物にならないくらいの希望を抱えて。
見るもの・触れるもの・感じる空気や音、全てがきらきらしていた。
辛いことも、苦しいことも、この仕事に関わることなら全て受け入れられた。
(結果、ちょっと心をすり減らしてしまったけれど。)


幸せだった。


一年は長いようだけど、あっという間に過ぎていき。
そして、あっという間だけど、その間に抗えない事情にぶつかり、
どうしようもなくなることがあるということを、身をもって知った。


人は一人で生きているんじゃないんだよー。


そんなことを思いながら荷物をまとめ、心の整理をした。


きっぱり、すっきり、新しい道に進もう。


ありがとう、この一年!