2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋さん

急にジャンクな雑誌が読みたくて、というか美しいものをひたすら眺めたくって、 すがるような思いで本屋さんにダッシュ。 『VOGUE』を買った。 『装苑』を買った。 『真夜中』も買おうかと思ったけど、今日の気分は文字ではなかったから次回に回した。 あー…

ラッキーな週末から

週末に母と母友が遊びに来ると楽しみにしていたら・・・急遽わたしが東京出張。しかも初めてづくしのことばかりだったから、前準備が相当に必要で、 母&母友の相手を十分にしてあげられなかった。どうしても連れていきたかった地元の鮮魚&お酒が美味しい「…

週末に向けて

今週末、母と母友が遊びにくる。 どこに連れていこうかなー どの店が美味しいかなー 何から話そうかなー 母も母で、何を持ってくるか、楽しく決めているみたい。 手作りの梅干、らっきょ、ジャム・・・ 瓶物だらけだけど、新幹線に乗っちゃえばあっという間…

フジコを聴きながら

いろーんなことを思い出した。 胸がキュッとして、苦しくなって。 素敵な思い出が目の前をふわっと通り過ぎた。 店の灯り、二人の席、助手席のわたし、運転中の彼の横顔、 海の匂い、手のぬくもり、わたしの頭を撫でる彼の大きくて綺麗な手。 この記憶、早く…

雷雨に目を覚ます

昨夜のものすごい雷雨。 ベットでもぞもぞしている時に、ピカッピカッ・・・ドドン・・・と。 気になってカーテンを開けて、じっとその時を待つけど、 わたしが見ていると雷が鳴ってくれない。 あきらめてベットに戻ると、また光りだす。 この繰り返しを2・…

なかなかむずかしい

人はもっと自分に自信を持っていいと言うけれど それはとても怖いことで、今のわたしにはおこがましいこと。 でもほんとは胸を張っていたいんだけど。いろんな狭間で揺れるわたしの気持ち。 分かってくれる人が欲しい。 自分、自分と、人の手柄まで自分のも…