週末に向けて

今週末、母と母友が遊びにくる。


どこに連れていこうかなー
どの店が美味しいかなー
何から話そうかなー


母も母で、何を持ってくるか、楽しく決めているみたい。
手作りの梅干、らっきょ、ジャム・・・


瓶物だらけだけど、新幹線に乗っちゃえばあっという間だから
大丈夫よだって。


ありがたい。


再会が本当に楽しみ。


暮しの手帖を初めて買ってみた。
 ラーメンズのコントで「暮しの手錠・・・そんなバイオレンスな雑誌じゃないだろ・・・」って
 富樫くんの言葉が印象的だった、暮しの手帖
 
 
 ○美味しい煎茶の淹れ方。バアバに教わった通りの表記に感激。
 ○暮らしのヒント集。素敵言葉がたくさん。胸にすーっと沁みた。
 ○ワンピースのおんな。こんな大人の女性になりたい。静かに挿まれたこのページに釘付けになった。


 わたしも暮しの手帖を読んじゃう歳になったんだなー。