ラッキーな週末から

週末に母と母友が遊びに来ると楽しみにしていたら・・・

急遽わたしが東京出張。しかも初めてづくしのことばかりだったから、前準備が相当に必要で、
母&母友の相手を十分にしてあげられなかった。

どうしても連れていきたかった地元の鮮魚&お酒が美味しい「五郎」には連れていけた。
でも・・・その日はなぜだか、客層が非常に悪く、、、わたしは楽しめず。
なんだか残念な思いをさせてしまい、ほんとうにがっかり。

次回はちがうお店に連れて行ってあげよう。


そうこうして、わたしは東京に出張。


・・・でも、待てよ。出張だから交通費は会社から出て、宿泊は宿泊費を浮かすために実家に泊まる=実家に帰れる


これはありがたい。


ただでさえ尋常じゃない緊張に苛まれ、水分しか喉を通らないここ数日だったので、
母や父がそばにいてくれて、妹・弟のくだらない会話に癒される、とても救われた時間を過ごせた。


久々に体重計に乗ったら、5㎏減っていた。
2ヶ月で5㎏。
いくらダイエットしても減らなかった体重が、がむしゃらに向かい合った仕事のおかげで減った。
びっくりした。
これからも、まだまだ減りそうな・・・そんな予感。



東京出張と、休みを合わせて、2日間、じっくり休ませてもらった。
その間にいろんなことがあった。


心の底からうれしかったこと。
どうしたらいいのか、本気で悩んだこと。
年をとることの難しさ、そして介護することの難しさを実感する出来事。


そんなこんなで、どどどどっと、2日間は過ぎて、本日ゆらりゆらり揺られて
自宅に帰宅。


実家で一気にOFFにしてしまった自分スイッチを、またONにする。
ちょっと時間がかかりそうだけど・・・
頑張らないとね。


一人の家は、ちょっぴり寂しかったりする、そんな今夜。