2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯

やっと洗濯機を購入。洗濯板での洗濯ともおさらば。 この動き、けっこう好きだったから・・・ 時間があるとき、ストレス発散したいとき、考え事をしたいとき また洗濯板を使おうかな。 本日は心を込めて部屋の掃除。 はー、すっきりした。 今日はなんだかお…

刺激的な2週間

朝から深夜まで、仕事にたっぷり浸かった2週間だった。 今朝5時、打ち上げの真っ最中。 すでに外が明るくなっていることにはっと気づき。 この仕事。やってもやっても、足りない。 まだまだやらないといけないことがあるから。 どんなことがあっても、やり…

どとう

ひらがなで書きたくなるくらいの どとう の日々。 ふと思う。 あー、ここに来てまだ1ヶ月も経っていないのかー。 なのに、この忙しさ、すごい。 初めてだらけの毎日に、頭の中から大事なことが溢れてきちゃいそうだけど、 なのに、全然辛くない。 生きて、…

しあわせ

いま この土地で 知り合うことはないだろうと思っていた人たちと 心が震えるほど敬愛する表現者たちのために こうして働けることを 本当に 本当に 幸せに思う。 思い続けていれば 想いは届き、願いは叶う。

きょうのこと

10時起床 コーヒー淹れてベットでゆったり贅沢な時間。 ドアベルが鳴る。母が送ってくれた荷物が到着。 母のお手製しょうがを漬けたシロップと、父が買っておいてくれたわたしのお気に入りの スコーン。 そして「川口さんを偲ぶ会」で配られたという冊子が一…

連休

といっても、GWではなくて。 メンバーの稽古に合わせたお休み。今日・明日。何をして過ごそうか・・・無計画にいたらもうこんな時間。 いいや、今日は。 このままごろごろしちゃえ。 やっとグンちゃんのシングルが手元に届いた。 聴いてみた。 しっとりいい…