きょうのこと

10時起床 コーヒー淹れてベットでゆったり贅沢な時間。


     ドアベルが鳴る。母が送ってくれた荷物が到着。
     母のお手製しょうがを漬けたシロップと、父が買っておいてくれたわたしのお気に入りの
     スコーン。
     そして「川口さんを偲ぶ会」で配られたという冊子が一緒に入っていた。
     川口さんと、父と、わたしでお酒を飲んだあの日のことを思い出して胸が熱くなる。



10時半 「コーヒープリンス1号店」を見る。ユン・ウネが本当にかわいい。わたしはショートカットの似合う女の子に弱い。



13時 市役所で転入の手続き。やっと。そして郵便局でグンちゃん全プレ応募券を現金書留で発送。



その足で、散歩がてら食材調達に。



行商のおばちゃんがたくさんいる道を発見。新鮮なお野菜やお花がいっぱい。
新たまねぎ、新じゃがいも、にんじん、ねぎ、みょうが、アスパラ、エリンギ、生姜の味噌漬け。
目に付いた美味しそうなものたちを購入。
目の前のお肉屋さんで牛肉も購入。
motherのエコバックがパンパンに。



帰りの道すがら、美味しそうなパンのにおい。フランスパンを購入。



せっかくだからお酒も買おうと酒屋さんに。



これだけ買い込んだらしばらく安心だろう。



やわらかい日差しがいっぱい射し込む昼間の自分の部屋でお昼寝。



あーー、しあわせ。




明日からまた怒涛の毎日。
慣れるまでは、がむしゃらに、怖がらずに、前向きに。



さぁ、ゆっくりお風呂に入って明日に備えよー。