2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりと始まり

一気にきた。 今まで勤めた場所を本日付けで退職。 それが決まった日に、次に働けることになった先から採用の電話。 同じ日に「終わり」と「始まり」が重なった。 身体を悪くしたのも、これまでいた場所でのストレスが原因。 まずはそこを断ち切ってから次に…

リセット

今月末をもって退職したいという希望が、やっと受理された。 いろんなことがあった。ありすぎてどこから消化していけばいいのか悩みどころ。希望や夢いっぱいで飛び込んだこの業界・団体には問題が多すぎた。 対応しきれなかったわたしにも問題があった。 希…

母さんの玉子焼き

体調を崩し、実家に帰ったわたしに、母がたくさん手料理を作ってくれた。 鎌倉野菜をふんだんに使った料理がこれでもかというほど食卓に並ぶ。そして、わたしの大好きな、母さんの玉子焼き。 甘くてとろとろの玉子焼き。 あったかくて、やさしくて、泣けた。…

ほんとは今日は・・・

これに行く予定だった。 このチケット画像は宝物にしよう。

言葉のニュアンス、むずかしい

「愛してる」って、そんなに簡単に言えちゃう言葉なのか・・・?うぅぅーん、、、私には無理だ。言ってくれるなら、そんな頻繁に使わないで、たまに、ほんとたまにでいいんだけどな。それより何より、私たちはそんな関係なのか?!ぼわわーんとしながら考え…

再開

今日から気持ちを新たにして、日々のことをメモしていこう。 最近見落としがちな小さな幸せをこぼさないようにしながら。部屋の片づけをしながら見つけた昔の日記。 「不必要な失敗はない。」 その通りだと思うと同時に、今の自分に深く刺さる。明日に備えて…