『愛してる、愛してない』

先週の今日、これを観に行っていた。 日本公開初日。 ものすごい行列に度肝を抜かれつつ(ヒョンビンパワー恐るべし)、いそいそと列の最後尾に並ぶ。 列の至るところでは、母よりも年齢が上であろうと思われるマダムたちが近況報告タイムを満喫中。 明らか…

夏風邪先取り

喉が痛い・・・咳が止まらない・・・熱っぽい・・・ 関節ギシギシ。。。 夏風邪(?!)先取りです。 来月から始まる新しい生活に備えて、早めに治さなきゃってことで 病院に駆け込む。 待つこと1時間半・・・ひょえーーー。 待つだけで熱上がりそう。 処方さ…

明日から

沖縄旅行に出かけます、2泊3日と短いけれど。 親友に会いにいくのだ。 久々の再会。 もうどれくらい会ってないだろう。 会いたくて、会いたくて、たまらなかった。 狭く深くしか友達を作れないわたしにとって、わたしのことを深く理解して くれている彼女は…

洗濯物のいいにおい

実家に戻り、2週間が過ぎようとしている。 毎日がとても穏やか。 きちんと眠り、きちんと目覚め、規則正しく生活をして、 少しずつまともな精神を取り戻してきているような、すがすがしい感覚。 涙腺がゆるくなっているのは・・・まだ回復していない。 困っ…

身も心も、お引越し

夢いっぱいで飛び込んだ新天地。 ちょうど去年の今頃だったな、最小限の荷物とは比べ物にならないくらいの希望を抱えて。 見るもの・触れるもの・感じる空気や音、全てがきらきらしていた。 辛いことも、苦しいことも、この仕事に関わることなら全て受け入れ…

サムスン

今更ながら『私の名前はキム・サムスン』にはまる。 サムスンの前向きな姿とか、汚い言葉を使うけれど内心はとっても乙女なところとか、 共感できる部分が多数。 そこまで感情むき出しにできないよー、その言葉汚すぎるだろーって部分もあるけれど。 サント…

ボヘミアン

いつだったか、結構昔にある人から「君はボヘミアンだよね」って言われたことがあった。 ボヘミアン。ジプシー。 彼には私が定住せず、さすらうように生きているように見えたらしい。 確かに、どこか一所に定住することを求めてはいない。 楽しそうだな、面…

クラッシュ

一年とちょっとだけしか使っていないわたしの携帯が壊れた。 幸い今日はお休みで、雪も降っていなかったから速攻でお店に駆け込んだ。 結局機種変更せざるを得ない状況に。 仕方ない、会話ができない携帯じゃ困るから。 そして新機種と今日は一日格闘です。 …

灰色、そして低い空

太平洋側で生まれ育ったわたしにとって、日本海側のこの時期特有の「灰色のどんより低い空」は 精神的にけっこうキツイ。 朝目覚めてカーテン開けて「太陽おはよー!」と叫びたいのに、 まるでまだ夜が終わっていないかのような、ずしっと重く低い空。。。 …

年末年始の覚書

これだけ長いお休みは久しぶりだった。 何かしなきゃって毎日何かを決めるのではなくて、 その時の気分に合わせて、過ごすっていう、 超贅沢な毎日を過ごした。 ・小林賢太郎『うるう』@東京グローブ座、観劇のため新大久保へ。 ちょっと早めに到着したから…

いざ、帰省

本日をもって、わたくし仕事納め。 これから横浜へ帰省します。 初めての地での、初めての仕事。 あっという間だったのか、いやいや長く濃かったのか、 どちらとも言えない凝縮された8ヶ月だった。 少しは成長できたかな?? 来年は、もっともっと大きく羽ば…

どんどん遠くへ

行ってしまう・・・ あの人が。。。 どうしよう、わたし、まだ準備が整ってないよ・・・ ちょっと待って!なんて言えない。 来年、わたしも飛び出すから。 絶対上手くいくって、不思議な呪文を唱えよう。 両手を広げて待っていて。 ふわっとあなたの胸に飛び…

からだがひめい、ギシギシと。

きのう遂にダウンしてしまった。。。 ここ3週間休みなしで突っ走っていたら、プツッて何かが切れて いきなりの高熱&嘔吐。 この歳になっての高熱は、マジで辛い。 ジェットコースターのように上下を繰り返すわたしの体温よ、困らせないで。 どうにかこうに…

泣きたいときは、泣けばいい

昨晩。 どうしていいかわからないくらい、涙が止まらなくて。 いつぞやの思春期の自分を思い出したけど、そんなセンチメンタルな季節はとっくに置いてきたはず。 何泣いてるんだー、バカだな、わたし。って冷めた目で見てる自分と、どうしてか分からない胸の…

必殺分身の術・・・が使えたら、なんて。

肌からシューッと音が聴こえてくるのではないかと思うくらいの乾燥。 は・・・肌が痛い。。。 そんな今夜はNATURE REPUBLICのパックでお肌のケアを。 嵐のような忙しさが待ち受ける日々が始まる。 いろんなビックイベントのために必死で仕事・仕事・仕事。 …

風が強い、とかね。

これが新潟の冬か・・・ 初体験の新潟の冬は、風がはんぱない。 ベランダに置いてあるものが全て吹っ飛んでしまうくらい。 そしてしっかり閉まっているはずの窓から聞こえてくる、猛烈な風の音で 目が覚めてしまうくらい。 恐ろしや・・・気を抜いて歩いてい…

「想う」気持ちが強ければ

私のこれまでの人生って、どんな時にも、いつも必ず「会いたい人」がいた。 この人には会わなくっちゃいけないのって思える人が。 しかも、相手は「おいおい、そりゃ無茶じゃない?この人は」っていう類の人ばかり。 でも、気づくといつしか私の進む道がそち…

どこか遠くへ

行ってしまいたい。 体調がすこぶる悪いからネガティブな思考になっているのだと思うのだけれど。 一体この先に何が待っているのかな? これが本当に私の幸せなのかな? 1回きりの人生だから、ここでこのまま「?」を抱えながら生きていくのは もったいない…

深呼吸

たまに 相手のいや〜な空気感に飲み込まれてしまいそうになることがある。 今日がまさにそんな日だった。 いけない、いけない。 深く息を吸う。吐く。吸う。吐く。 そして笑ってみよう。 頑張ってみようと思う。

ストライク

パク・シフ。 なぜもっと早くに知ろうとしなかったんだろ、、、時間よ戻れ。 『逆転の女王』を昼休みに観ていて、なんてこともなかったのに。 いつの間にか「シフ、シフ♪」って・・・(苦笑)。 そんな自分が・・・イタイ。。。 同い年と知り、またもキュン…

ほわほわ〜

と、休暇を満喫。 「したいことリスト」を作っていたけど、半分は達成せず。 焦ってしたいことするよりも、じわじわほわほわ〜と毎日を過ごしたかったから。 こんなに一日って長かったっけ?? 「仕事、片付かないよー。時間が足りないよー!」って騒いでい…

したいことリスト

今週末から休暇。 やっと。うれしいなー。 ・横浜ブルク13で映画三昧の一日を過ごす ・家族で焼肉に行く ・エルメスのドキュメンタリー映画『ハート&クラフト』、母を誘って観に行く ・友達とご飯に行く ・江ノ島神社に行く ・お買い物 このくらいはやりた…

続き

涙がとまりません。

映画日和

今日は涼やかな秋晴れ。あまりに気持ちがよくて、すっきりと目覚める。 (しかもいつもより早い。) 午前中から洗濯機を2回まわして、家の中がほのかに柔軟剤の香りで満たされた。 お気に入りのアロマリッチ。 家事も一段落して、今日は映画を観る日にしよう…

マツエク

本日オフ。 マツエクに出かける。 前回よりもボリュームアップしてもらった♪ マスカラしなくていいから、とっても楽チン。 気持ちが良くてうとうと・・・うとうと・・・ 至福の時間。 お休みの日の贅沢。 明るいうちからコロナを片手に読書。 そして、まどろ…

中秋の名月

今日はとっても月がきれい。

止まっていた時をうごかす

昨日、またひとつ、年を重ねました。 なかなか逢えなくて、顔も声も記憶がおぼろげになってきちゃっても、 日付が変わって一番に「おめでとう」って言ってくれるのは、 やっぱり、あのひと。あと何年、続くだろう。きっと、わたしにも彼にもわからない。時間…

スタイルのある生活

本屋さんを覗いてはずっと気になっていた和楽ムック「向田邦子」を購入。 美しい人には、その人だけのスタイルがある。 ページをめくるのがもったいなくて、わざとゆっくり読んだりしてる。 素敵な人を見ると、救われる。

何度観ても

というほど観てないのだが(しかも最終回はことごとく見逃していた)『イタズラなKiss』(韓国版)に、徐々にはまってしまったー。見逃し続けていた最終回を、ようやく観ることができて、顔がにやける。 キム・ヒョンジュン、いいじゃない!!アドリブなのか…

『ノルウェイの森』

原作に思い入れが強すぎるから、観ることは避けてきたけど・・・今日思い切って、挑戦した。 すき。これは別物として、すきだ。 何ひとつとして同じ悲しみはない。生きるって決めたからには、その悲しみを悲しみ抜いて、生きるんだ。 また別物として、原作を…