雷雨に目を覚ます

昨夜のものすごい雷雨。


ベットでもぞもぞしている時に、ピカッピカッ・・・ドドン・・・と。
気になってカーテンを開けて、じっとその時を待つけど、
わたしが見ていると雷が鳴ってくれない。


あきらめてベットに戻ると、また光りだす。


この繰り返しを2・3回。


結局目の前でそれを見ることできずに、就寝。



疲れが溜まっているのか、今日の目覚めはすこぶる悪く・・・
身体のあちこちが痛いし、頭がドーンと重たいし。


「タルジャの春」をつけて、ベットでぐだぐだ。
それにしてもイ・ミンギみたいなかわいい子はいないもんかなーとか思いながら。


やっとの思いでベットから起き出し、洗濯機を回す。
2回。
心地の良い回転音。
なんでこんなに気持ちが落ち着くんだろーなー。


週に一度の買出しに出かける。
身体が重いから、思考も上手く働かず、今日は買い忘れも多く、残念な感じ。


今日はもう何もしないと決めて、贅沢な「全くなにも考えない」日にした。


もうあと数時間で今日も終わっちゃう。
次の休みまで、またフル回転。


コテッと転ばないようにしなきゃね。


さーて、ゆっくりお風呂入って、しゃべくり007見なきゃ。


UNICORNだー。今は今で、超すき。
オヤジの色気がたまらないー。


*嬉しかったこと:観に行きたかったけど、どうしても行けなかったエレキコミック「NaNoNi」。
         カワイイ可愛い後輩ちゃんが観に行って、プログラムを購入してきてくれた!
         曽我部さんのCD付いてるし♪
         賢太郎さんの寄稿もあるし♪♪
         家に届くのがほんとに楽しみ。
         そしてDVDになったら絶対見るんだからー。