止まっていた時をうごかす

昨日、またひとつ、年を重ねました。


なかなか逢えなくて、顔も声も記憶がおぼろげになってきちゃっても、
日付が変わって一番に「おめでとう」って言ってくれるのは、
やっぱり、あのひと。

あと何年、続くだろう。

きっと、わたしにも彼にもわからない。

時間が右へ左へ、前へ前へ、連れてってくれるだろう。

きっと。


久しぶりに仕事のことを忘れての休日。しあわせ。


母にもらっていた時計。電池が切れて止まったままにしていた。
年を重ねた日に、この時計に息を吹き込もうと思って、近所の時計屋さんに持っていった。
切れかけていたバンドも交換。

キラッと、わたしの腕に。

大切に使うから。


本屋さんに行き、「GINZA」を購入。
表紙の木村カエラを見て購入を即決。

新明解国語辞典」も欲しかったけど、荷物が多かったので、今日は断念。
早く読みたい、国語辞典。


スタバに寄って、大好きなチャイティー・ラテ(豆乳で)を買って、
うきうき気分でお散歩。

やっぱり、美味。


映画「ブラック・スワン」を鑑賞。
明日ももう一回観る。今度は細かい部分まで。


今夜は手紙を書いてから、もう1本、映画を観ようかな。


だって明日もお休みだもん。


あー、しあわせ。