夏といえば

今日は通りから聞こえてくるお神輿を担ぐ子供の声で目が覚めた。


あー、もうそんな時期なのね。


どうりで最近近所の神社に屋台がたくさん出てたわけだ。




わたしはあまりお祭りは好きじゃない。


飲んで騒いで、喧嘩して・・・という、子供の時に見たお祭りの時の大人の様子が


記憶にばっちり焼きついてしまっていて。



子供の時に初めて触れることって大事なんだよね。





夏といえば、わたしは夏フェス。


サマソニに行きたい・・・フジロックに行きたい・・・


あー、騒ぎたい。 ダイブしたい。 


仕事の都合で行けないから、ヘッドフォンでiTunesの「夏フェス予習リスト」を


大音量で聴いて、気分だけでも盛り上げてみる。


小林太郎いいなー、ほんとに好み。 andymoriもよし。 Little Barrieかっこいい。





さてさて、そろそろビールでもあけて、お月さまを待ってみようかな。


ここ数日のお月さまは、オレンジがかっていて、神秘的。


だからなんだか見逃せないの。