「想う」気持ちが強ければ

私のこれまでの人生って、どんな時にも、いつも必ず「会いたい人」がいた。
この人には会わなくっちゃいけないのって思える人が。
しかも、相手は「おいおい、そりゃ無茶じゃない?この人は」っていう類の人ばかり。


でも、気づくといつしか私の進む道がそちらへ向かってる。

何かにひっぱられ、導かれるように。


そして、幸運なことに、私は必ずそう想いを寄せる人に会ってきた。
自分でもびっくりだし、周りの人からも驚かれる。


小さいときから「人徳のある子だねー」って言われて育ってきたけれど、
本当にそうなのかも知れないって、年をとってからじわじわとその有難さを
感じている。


でも、もしかしたら、私の「想う」気持ちが他の人よりも強すぎるのかもしれない。


何かを手繰り寄せているのかもしれない。


今私は、ずっと想い続けた人と一緒に仕事をしている。
想い続けた人がボスになった。


その人の持つ考え・センス、創り出す作品、そしてその生き方に、
敬意を表わさずにいられず、
今私は、今の私にできる精一杯のことで、仕えている。


私の人生、何人目かの「会いたい人」が、このボスだった。


そして、日々に忙殺されている中で、ふと忘れかけていた、これから「会いたい人」。


見つけたよ、もうこの人しかいない。


もしかしたら、この人が最後になるかもしれない。


そして、今度は相当ハードルが高い。
運だけではどうにもならない気がするから、下準備の努力が必要。


でも、本当に楽しみで。
どんなことも越えていけそう。


いつ会えるか分からない人に、思いっきり心を持っていかれてる。


「想う」気持ちが強ければ、叶わないことなんて、ないんだから。