新居にて。

無事新天地での生活がスタート。
ネット環境がまだ整っていないことだけが、不便なだけ。
ほっこりと気持ちが温かくなる街の風情に
「この地には長くいることになるんだろうなぁ」
と予感を感じる。


本日。


9時起床。起き抜けから針と糸を手に、母からもらったレースを使ってカーテンを作る。お気に入りになりそう。糸は出雲大社でいたただいた縁結びの糸。このご縁が続きますように。


11時。昨日購入した洗濯板を使って洗濯。これ、本当にたのしい。小さい頃、母と一緒にごしごししていたことを、柔らかい洗剤の香りに触発されて思い出す。


13時。お腹が減ってきたのでチヂミを作る。焦げ感がわたし好みに。日曜休日昼間から一番搾りを片手に食事。
至福のひととき。


15時。引越しのお知らせの手紙を書く。相手の顔を思い浮かべながら。ボールペンで心を込めて一枚ずつ。


18時。ポトフを作る。野菜をたくさん食べたくて。セロリをたくさん入れて、さっぱり感満載のスープになった。ころころちっさいジャガイモがかわいい。


20時。残りの部屋の片付け。収納を揃えなくてはどうにもこうにも収まらないから、諦める。


21時。入浴。妹からもらった韓国土産のパックに挑戦。液の量が半端ない。が、気付いたら肌にしっかり浸透。本日2度目の至福。


23時。情熱大陸



こうして充実の一日が終わる。


明後日から仕事開始。
仕事するためにこの地に来たんだもん。


楽しみで仕方ない。