ようやく地デジ化

テレビ画面の左下に出ている「あと〜日」表示のせいで字幕が見られずいらいらしていたけれど、
本日無事地デジ化しました。
これまで使っていたテレビを捨てて買い換えるのは気が引けたから、チューナー買ってちょちょいのちょいと。

とりあえず、あの左下の文字が消えてすっきり。


本日は凄まじい豪雨のため、お休みだったけど家から一歩も出ずに過ごした。
うだうだ過ごす間に3回のインターフォン
アマゾンから荷物が届き、母から荷物が届いた。


仕事のためにと買った本が2冊、お買い得品になってたデジカメ。
これまで2台のデジカメとお付き合いしてきたけど、どちらも直ぐに壊れてしまい、
だから今回は安くて壊れても惜しくないものにしてみた。
意外といい感じに使えそうでうれしくなった。


母からの荷物の中には、大好きな鎌倉野菜がたくさん!
小ぶりなプラムにたてながトマト、真っ赤な色彩に元気をもらった。
そして母お手製のらっきょと梅干し。
大好きなものがいっぱいで、笑顔もいっぱい。


何事も自分の気持ち次第。


明日からは意識的に目じりを下げていこうと思う。


*メモ:今日から「美男ですね」の再放送が始まったー。やっとだ・・・関東はGWだったから。
    この頃のグンちゃんが一番好きかも。