センチな気分

部屋の荷物がほとんどダンボールに入ってしまうと、ぽつんとした気分になる。
この部屋、こんなに広かったっけ?


気を紛らわそうと、ベランダで一服。
引越してきた当初のこと、当時の仕事場のこと、仲間のこと、好きだったこと。
いろんなことを思い出す。
あー。


ふと、昔使っていた携帯電話を開いてみる。
残っているメールを読み返す。
・・・こんなに優しいこと言ってくれてたんだ・・・忘れちゃってたよ・・・
・・・わたしはあの人に何を求めていたんだろう・・・多くを求め過ぎたね・・・
あーー。


観たいと思っていた舞台のことを思い出した。
先延ばしにしてるから、こんなことになっちゃうんだ・・・思い立った時に行っておくべきだった・・・
これからじゃ、なかなか行けないぞ・・・
あーーー。


と、本日はいろんなことを思い、お部屋の片づけをしたのでした。


*本日のセンチな気分のお供BGM:Radiohead「Creep」 2003年のサマソニを思い出して、またまたじーーーんとする。